2009年10月17日土曜日

リトル・チルドレン

何の情報も知らないまま、この映画を見ました。見てちょっとびっくりしたのは、かなり露骨な性描写が多い事ですかね。ポルノ映画か?!と思えるぐらいの場面もあり、ああ〜1人で部屋で観ていて良かった〜とちょっと安心してしまいました。(笑)
一見幸せな生活をしているように見える大人達。子ども一緒に休日はドライブに出かけたり、公園で遊んだり、幸せにしか見えない風景。それでも微妙な空気が夫婦の間には流れていたり、少しだけのすれ違いが、ひょんなきっかけで取り返しのつかない溝になってしまったり。傍から観ているとわからないものだけれど、案外幸せな家族って、ちょっとした事でガラガラと崩れてしまうのもなんだ、、、と思ってしまいました。
ケイト・ウィンスレットは相変わらず素晴らしいです。大好きな女優さんですが、このような映画の役もまたぴったりでした。通販で購入した真っ赤な水着も何外に似合っていたし。(笑)通販で赤い水着を買ってしまうのも、またなんだかなーって感じで、あの鬱々とした主婦の描写としてはとても良かったと思います。

0 件のコメント: